ホームラン打ちたい球児必見!

たいがです!

 

あなたは、

ホームランを打ちたいのに、

打球がなかなか遠くに飛ばせずに、

苦しんでいませんか?

 

 

僕は高校時代のこの時期、

 

 

ホームランを打ちたくて、

必死にバットを振っていたのに

全然打てない、、、

 

というのが大きな悩みでした。

 

 

当時の僕は、

打球を遠くに飛ばすコツ

知らないまま練習を

していたのです。

 

 

つまり、どんなにバットを振っていても

遠くに飛ばすコツを知らなかったので、

練習していることに満足しているだけに

なってしまっていたのです。

 

あなたが飛ばすコツを習得すれば、

 

あなたは

 

・ホームランが打てるようになる

・バッティングの幅が広がる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

このコツを知らないまま練習すると、

 

・いつになってもホームランが打てな

・バッティングが難しく感じてしまう

 

このようになってしまいます!

 

 

そこで変わるきっかけとなったのは、

 

ロングティ

 

です。

 

 

ロングティーとは

できるだけ遠くに飛ばすことを

意識して行うティーバッティング

ことです。

 

ロングティーがなぜ効果があるのか?

 

それは、

遠くに飛ばすコツは

遠くに飛ばす練習でないと

身に着けられないからです。

 

具体的な手順としては

 

①広くて危なくない場所を確保する

②ボールとバットを用意する

ティーバッティングと同じところから投げてもらう

④目標を定めてできるだけ遠くに飛ばす

 

という流れで行います

 

ロングティーでは

最初はなかなか遠くにとばせないため、

 

まず、

 

打球を高く上げることから

 

ロングティーを

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!