急激に変化を感じた筋トレは○○!

たいがです!

 

あなたは、

カラダを大きくするために

筋トレしようとしてもなにをしていいか

迷ったり悩んだりしたことはありませんか?

 

僕は、

高校に入った時

やったほうがいいのは

なんとなくわかっていましたが

 

なにをしていいか

全くわかりませんでした。

 

しかし、

僕はウェイトトレーニング

ある三種目を中心に

筋トレを始めたところ、

 

 

メキメキと力がつき、

どんどんカラダが大きく

なっていったのです!

 

あなたもこの種目を中心に筋トレすれば

 

・体を大きくすることができる

・効率的よく鍛えられる

・カラダの土台を作ることができる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この種目を知らないまま筋トレすると、

 

・なかなかカラダが大きくならない

・効率よく鍛えられない

・カラダの土台がつくれない

 

このようになってしまいます。

 

なのでこの記事を

最後まで読んでください!

 

 

その種目とは、

 

BIG3

 

です。

 

 

BIG3とは、

ウェイトトレーニング

ベンチプレス、スクワット、デットリフト

ことを言います。

 

なぜBIG3が効果があるのか?

 

それは、

大きな筋肉を中心に1つの種目で

数多くの部位や基礎のカラダの幹が

鍛えられるからです。

 

ベンチプレスを例に、

具体的な手順としては

 

①バーが目線の位置にくるようにベンチに仰向けになる

②肩甲骨を寄せ、胸を張った姿勢のままバーを握る

③大きく息を吸い込み、おなかに力を入れる

④みぞおちのやや上に向かってゆっくり下す

⑤バーが胸についたらまっすぐ挙げる

 

という流れで行います

 

BIG3では

挙げられる重量に個人差がかなり出るため

 

まず、

 

低重量から

 

BIG3

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!