引っ掛けた打球が多い人は〇〇やれ!

たいがです!

 

あなたは、

手首の返しが早すぎて

引っ掛けた打球が多くて

悩んだりしていませんか?

 

 

私は、

引っ掛けたサードゴロばかりで

なかなかヒットにならない

そんな状態が続いていました!

 

 

 

しかし、

普段から使っている

道具だけでできてしまう

ある練習をしたところ

 

引っ掛けた打球が

どんどん少なくなり

打率が上がっていったのです!

 

あなたがこの練習を習得すれば、

 

あなたは

 

・引っ掛けた打球がなくなる

・打率が上がる

・打球の質がよくなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この練習を知らないままだと

 

・サードゴロばかり

・打率が上がらない

・今のまま変わらない

 

このようになってしまいます!

 

なのでしっかり

この記事を最後まで読んでください!

 

 

その方法とは

 

後ろティーバッティング

 

です。

 

後ろティーバッティングとは、

普段投げてもらっている

ところからでなく

 

後ろから投げてもらう

ティーバッティング

 

 

後ろティーバッティングがなぜ効果があるのか?

 

それは、

後ろから投げられたボールは

しっかりと捉えないと

強い打球がうてないからです。

 

 

具体的な手順としては、

 

①打者のキャッチャー側に立ちます

②ベルト付近のストライクゾーンにトスを出します

③きたボールをまっすぐネットに打ち返します

 

 

という流れで行います!

 

後ろティーバッティング

最初は難しいため

 

まず、

 

打球を真っ直ぐ飛ばすことから

 

後ろティーバッティング

始めて見てください!

 

今回も読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!