カラダの開きを抑える!

たいがです!

 

あなたは、

カラダの開きが早くてなかなか

自分のバッティングができないことで

悩んだりしていませんか?

 

 

私は、

ポイントが前過ぎて

カラダが開いてヒットを打てない

そんな状態が続いていました!

 

しかし、

有名なプロ野球選手も

実践しているある

練習を取り入れたところ

 

カラダの開きが抑えられ

センター方向にどんどん強い

打球が打てるようになっていったのです!

 

あなたがこの練習を習得すれば、

 

あなたは、

 

・打率がアップする

・いろいろな球種に対応できる

・自分のバッティングを手に入れられる

 

このようなメリットがあります!

 

しかし、

この練習を知らないままだと

 

・打率がアップしない

・いろいろな球種に対応できない

・自分のバッティングが手に入れられない

 

このようになってしまいます!

 

なのでしっかり

この記事を最後まで読んでください!

 

その方法とは

 

真横ティーバッティング

 

です。

 

 

真横ティーバッティングとは、

普段投げてもらっている

ところからではなく

 

バッターの真横から投げる

ティーバッティングです!

 

 

真横ティーバッティングがなぜ効果があるのか?

 

それは、

真横から投げられたボールは

自分のカラダに近いポイントで

打たなければいけないからです。

 

具体的な手順としては

 

①トスを出す人が打つ人の真横に立ちます

②真横からベルト付近に向かってトスを出します

③ボールをネットに向かって打ち返します

④手ではなく腰の回転を使って振り切ります

 

真横ティーバッティング

最初は窮屈に感じるため

 

 

まず、

 

カラダを開かない事だけを

意識することから

 

 

真横ティーバッティング

始めてみてください!

 

 

今回も読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!