プロフィール記事

初めまして!

たいがです!

 

僕には、1つの思いがあります。

 

それは、「バッティングが良くなりたい!」と思っている

すべての選手にバッティングが良くなって、

充実した野球生活を送ってほしいということです。

 

高校時代、

通算10本以上のホームランを

打った経験があります。

 

140キロ以上のピッチャーから

打ったこともあります。

 

しかし以前までは、

ヒットすらまともに打てませんでした。

 

なので今回は、

そんなヒットすら打てなかった僕が、

どうやって変わっていったかについて、

お話していきます!

 

 

なんの期待も

されない高校入学当初

 

チームメイトがどんどん結果を

出していく高校入学当初。

 

一年生大会優勝ということもあり、

あっという間に同級生がAチームに。

 

「バッティングが得意じゃない」

高校野球やっていけるか不安」

「ホームラン打ったことがない」

 

こんなことを言っていた子が

気づけば結果を残しAチームに。

 

「俺だってAに上がって活躍したいのに、、、」

 

 

 

遠征先でのある出来事

 

守備は得意だった僕は

遠征に連れて行ってもらうことができました。

 

そこで試合に、

出してもらうことができました。

 

しかし、結果は

チャンスで二打席凡退。

 

監督から

「お前は打てるようにならないと試合では使えない」

そう言われました。

 

「なんとかバッティング良くなって見返したい!」

 

 

うまくいかない事

の連続

 

バッティングホーム変えてみるも、、、

 

とりあえず今までと同じではだめだと思い、

かっこいい選手の真似をしてみる。

 

しかし、結局構えが変わっただけで、

スイングが変わったわけではない。

 

 

とりあえずバットをいっぱい振る、、、

 

構えを変えるのでだめなら、

バットを振る回数を増やしていこう

 

そう思い、ひたすらバットを

振り続けました。

 

しかし、やった気になっていただけで、

何も変わりませんでした。

 

 

実際に打って練習してみたけど、、、

 

構えを変えるのもダメ、バットを振る回数を増やすのもダメ、

ならば、もう実際にボールを打つしかない。

 

しかし、結局今までと同じ練習を

していたため変わりませんでした。

 

 

あるテクニック

との出会い

 

「やっぱり僕にはバッティングは向いていなかったなだ、

バッティングなんか良くならないんだって、、、」

 

そう呟くと、キャプテンは

 

「でもこんなに練習したのに

こんな簡単に諦めてもいいのかな?

それは後悔しそうじゃない?」

 

「これをやってダメだったら

その時諦めるかどうか考えよう!」

 

そうやってある僕にあるテクニック

伝授してくれたんです。

 

あまりに簡単なテクニックで

「え、そんなことでいいの?」

と思いました。

 

「ほんとに効き目なんかあるのかなぁ、、、」

と思いつつ試してみました。

 

2週間後

 

なんと試合でいきなり、

3本ヒットを打つことができた。

 

なにか掴んだかもしれない。

 

 

今までの試合では下位打線だったが、

クリーンナップを任されるように!

 

「ここで結果を残して、

アピールしたい。」

 

そう思っていた僕は、

「初球から振っていこう」

そう思って打席に入った。

 

すると、

 

「ホームラン!!」

 

今まで打ちたくても、

打てなかったホームラン。

 

ほんとに嬉しくて、

 

諦めずに頑張ってよかった!

 

 

と心から思いました。

 

 

野球が何倍にも楽しく感じました!

 

僕は、もともと

バッティングが得意ではなく、

悔しい思いをたくさんしてきました。

 

 

次は、

 

「あなたがホームランを

打つ番です」

 

このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!