それだけでいいの?バットコントロールを良くするには‼︎

たいがです!

 

あなたは、

バッティングの際バットの芯で

捉えられずに苦しんでいませんか?

 

僕は、

ボールを芯で捉えられず、

いつも強い打球が打てずにヒットにならない、

そんな状態が続いていました。

 

自分の思っているポイントと、

実際に打っているポイントに、

差が出てしまう。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

しかし、

私はバットとボールを使った、

ある方法で練習したところ、

 

メキメキ芯で捉えられようになり、

ヒットを打てる回数が、

増えていったのです!

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・ボールを芯で捉えられるようになる

・バットコントロールが向上する

・バッティングが楽しくなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま練習すると、

 

・ボールを芯で捉えられない

・バットコントロールが向上しない

・バッティングがつまらない

 

このようになってしまいます。

 

なので、この記事を

最後まで読んでください!

 

 

その方法とは、

 

トスバッティング

 

です。

 

トスバッティングとは、

10メートルくらいの距離をとり、

投げたボールを打ち返していく練習法です。

 

トスバッティングがなぜ効果があるのか?

 

それは、

バラバラなコースを、

同じところに打ち返すことで、

バットコントロールが向上するからです。

 

具体的な手順としては

 

①バットとボールを用意する

②10メートル距離をとる

③ピッチャーにボールを投げてもらう

④ピッチャーにワンバウンドで打ち返す

⑤ピッチャーにノーバウンドで打ち返す

 

という流れで行います

 

 

トスバッティングの、

ノーバウンドで返すのは難しいため、

 

まず、

 

ワンバウンドで

打ち返す練習から

 

トスバッティングを

やってみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!