知ってましたか?打率が上がる練習!

たいがです!

 

あなたは、

バッティングで体が開いてしまって、

ボールに力が伝えられ無いことに苦しんでいませんか?

 

僕は、

バッティングで体が開いてしまい、

芯で捉えてもボールにうまく力を伝えられずに強い打球が打てない、

そんな状態が続いていました。

 

 

つまり、強いスイングをして、

芯で捉えてもその力をボールに、

うまく伝えるてえることができない。

 

そんな状態続いていました。

 

しかし、全く別のスポーツの道具を

使った練習で体の開きの対策を

したところ、

 

体の開きが抑えられ、

ボールにうまく力を伝えられるようになり、

打球のスピードがかなり速くなったのです。

 

あなたがこの練習を習得すれば、

 

あなたは、

 

・打率が上がる

・逆方向に強い打球が打てる

・打球のスピードが速くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この練習を実践しないままでいると、

 

・打率が上がらない

・逆方向に強く打てない

・バッティングに間ができない

 

このようになってしまいます。

 

そして、

 

 

その方法とは、

 

バトミントンのシャトル打ち

 

です。

 

 

バトミントンのシャトルとは、

バトミントンのシャトルを投げてもらい、

それを打ち返していくという練習方法です。

 

バトミントンの羽打ちがなぜ効果があるのか?

 

それは、

強いスイングをしても、

力をうまく伝えられ無いと、

飛ばすことができないからです。

 

具体的な手順としては、

 

①バトミントンのシャトルを準備する。

②7,8メートル離れてシャトルを投げてもらう。

シャトルを打ち返す

 

という流れで行います

 

バトミントンのシャトル打ちは、

最初は捉えるのが難しいため、

 

まず、

 

強く打ち返すことだけ意識する

 

バトミントンのシャトル打ちを

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!